美味しい焼き芋

生では食べれないサツマイモ。
でも、熱を加えるとたちまち甘いデザートに変身!
あなたの好みの味の焼き芋を作ってみてはいかがですか?

焼き芋でお通じ快適

繊維豊富はサツマイモは生のままではそこまで繊維も豊富ではありません。
加熱することで、繊維が20~40%増加するそうです。
特に、蒸した焼き芋はとても繊維が豊富だそうです。
見た目は変わらないのに不思議ですよね。

実はビタミンCもある

ビタミンCと聞くと真っ先に思い浮かぶのがレモンやアセロラですね。
しかし、焼き芋もビタミンCがあるのです。
ビタミンCは加熱などで多くが損失される場合が多いのですが、焼き芋は、その残存率が極めて高いのです。
繊維もあってビタミンCもある焼き芋は美容の味方ですね。